ブログをブロックする
ブログを報告する
子どもの才能が開花し教室のファンが増える「教室革命指導術」主催 Eri【講師Eriの実績・成果】■幼稚園教諭・保育士資格取得■カワイ音楽教室8年勤務■現在自宅でピアノ・リトミック教室を運営■指導歴15年300人以上の生徒さんを指導子どもへの指導や集客で困っているリトミックの先生。また、リトミックの教室をこれから開きたいあなたへ。次のような理由で立ち止まっていませんか?・リトミックの先生になりたいけど、教え方がわからない・現在リトミックの教室を開いてるけど、レッスンネタのアイディアが少なく困っている・近くのライバル教室に生徒が流れる・体験レッスンが決まらない・入会してもらえない・生徒が増えない・継続しない・ピアノが苦手。いつも単調な音でレッスンしてる・2歳児3歳児の個人ピアノレッスンが苦手・集客の方法がわからない私と出会ったからには、どうかご安心ください。「教室革命指導術」は、そんなあなたのお悩みを解消するzoomでのオンライン講座。15年間で300人以上の生徒さんを指導してきた実績と、幼稚園教諭・保育士の資格を活かして、あなたの教室を子どもの笑顔溢れる場所になるようサポートいたします。卒業する頃には、生徒からも保護者からも「先生の人柄もレッスンも大好き」「先生だから遠くてもレッスンに通いたい」「近くに他の教室があるけど先生に教えてもらいたい」と言われるほどにあなたのファンが増え、あなた自身にも、以下の5つのスキルが身につきます。・子どもも楽しい!お母さんも楽しい!と思われるレッスンができる・楽しいだけのレッスンではなく、指導力が身に付き子どもの才能を伸ばす・生徒さんに長く続けてもらえる教室になる・子どもとお母さんへの言葉がけ、接し方も得意になる・低年齢(2.3歳児)の個人レッスンの進め方に自信がつくその結果、教室の顧客満足度と受講継続率が劇的にアップ!生徒さんはもちろん、あなたの自己肯定感も上がる!わたしがお届けするのは、リトミックの先生のための子どもの才能が開花し教室のファンが増える“教室革命ファン化指導術”です。まだ教室を開いてない先生でもピアノが苦手な先生でもリトミックってなに?と思われている先生でも大丈夫!あなたの状況や目標に合わせたプログラムで、“あなたのファンになる指導術”を惜しみなく発信していきます。【私が「教室革命指導術」を始めた理由】過去の私は何の仕事も長続きせず、 さまざまな職を転々としていました。就職しては数ヶ月でやめることの繰り返し…。そんな私がなぜ「教室革命指導術」を始めることになったのか?少しお話したいと思います。【「音大には行かせてあげられない」親の言葉に落胆】まだ高校生の頃。3年生になり進路を決める時期を迎えても、私にはやりたいことが特にありませんでした。それでも、漠然と抱いていたのは「ピアノが好き。もっと勉強したい」という純粋な思いだけ。仕事にすることまでは深く考えてなかったのです。それが災いしてか、親の反応は芳しくなく…。「音大に行きたい」と伝えても、「そんなお金ない」「音大に行って将来何するの?仕事なんてないよ」と言われるだけ。まるで道を塞がれたような思いで、ひどく落胆したことは今でも覚えています。そんななか、高校の先生に相談したところ 「ピアノが弾けるなら幼稚園の先生になったらいい。〇〇の大学なら99%就職できるから」と、提案していただきました。「とりあえず、ピアノに関われるのなら…」どこかモヤモヤしながらも、私は流されるまま幼児教育の大学へ。何の苦労もなく、幼稚園の先生になることができました。【「みんなが出来ていること」ができない自分に自信喪失】ところがその後、職場は数か月で退社。 やりたいことではないので仕事にも身が入らず、人間関係にも悩む日々…。努力もせず忍耐力もない私は、心を病みわずか数ヶ月で逃げるように職場を後にしました。その後、エステ関係の美容関係に再就職するも、またもや数か月で退社。その後に始めた派遣の化粧品販売の仕事も続かず、何をしてもすぐ逃げて辞めるの繰り返し…。そんな自分が情けなくて、まさに絶望の日々。「私は一体何がしたいの?」「みんなが出来ていることが私には出来ない…。」「何の仕事も勤まらないし、こんな私じゃ、社会に出て誰の役にも立てないの?」 暗闇の中でもがき続けながらも、変わらない思いはありました。やっぱりピアノが好き。子どもたちにピアノを教えたい!家で教室を開きたい!…そう思ったものの、ピアノをどうやって教えたらいいのかわからない。そこで「これは社会で学ぶしかない」と思い、カワイ音楽教室に入社しました。これが、思わぬ転機となったのです。【「先生に出会えてよかった!」温かい言葉に救われた】入社1年目でリトミックのアシスタントを担当。リトミックの楽しさを知ったことで、見える世界がガラリと変わりました。今まで自分に自信がなく、何もできないと思っていた私が、これならできる!と目の前が広がった感覚、気持ちの高ぶりを今でも鮮明に覚えています。音楽を通じて子どもたちに笑顔を届けられる喜びが自分への自信になり、これが天職だと思えるまでに心が成長しました。もちろん、楽しいことばかりではありませんでした。音大に行ってない私は、ピアノの技術面では全く自信が持てません。「私に習うより、他の先生に習う方がこの子は伸びるのではないか。」「私の指導では、コンクールで入賞させられないのではないか。」「生徒に、どんなアドバイスをしてあげたらいいのだろう。」周りの先生と比べて落ち込んでは、ネガティブな考えばかりが浮かぶ日々。だからこそ、せめて生徒や親御さんとは誠実に、全力で向き合うことに。その努力は、少しずつ結果に繋がってきました。「えり先生と出会えてよかった。」「先生の指導がこの子には合っていたから、長く続けてこられた。」「子育てに悩んでいたけど救われた。」「毎日リトミックに行きたい」「朝から幼稚園ではなく、えり先生のところに行く」生徒さんとお母さんからはそんな温かい言葉をいただけるようになり、どれだけ救われたか計り知れません。目の前が真っ暗で人生に迷った時、生きる希望と進むべき道を照らしてくれたカワイ音楽教室には、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。出産を機に8年で退社しましたが、「まだまだ自分にはできることがあるのではないか?」と自宅でピアノとリトミック教室をスタート。現在もさらに指導力も高めるために日々研鑽を積み、学び続けています。【私のミッション】 「音楽の力で子どもたちのキラキラした目を、その笑顔を引き出す」そんな指導者でありたいと願っています。「ピアノを嫌いになって辞める。」「音楽が好きで始めたピアノが、だんだん楽しくなくなってきたから辞める。」「練習しないと怒られるから、先生が怖いから辞める」そんな子どもたちが、悲しいことにとても多いです。私は、そんな子どもを救いたいと心の底から思っています。もっと言えば、「ピアノを嫌いになる子どもを0にしたい!」そんな想いです。もし、私の指導メソッドにご理解いただける先生が、全国どこにでもいたら…?ピアノが嫌いで辞める生徒は、きっと0に出来る!そう信じています。塾や他の習い事の理由でピアノを辞める生徒さんはいると思いますが、辞めたとしても、きっと音楽は好き。中学になったら吹奏楽に入部したりギターを弾いたり、どこかでまた音楽を始めてくれたら、私にとって、そんな嬉しいことはありません。一人では限界がありますが、先生方と一緒に、子どもたちの未来を明るくしたい。そして、世界を変えていくのが夢です。夢への第一歩として、まずは0歳児のリトミックの指導法から 周りの関わりある先生を精一杯サポートしていくと決意しました。そして音楽の力で子どもたちのキラキラした目を、その笑顔を引き出す。それこそが、私の使命です。 私と一緒に学び、やりたい仕事で圧倒的な充実感を味わえる人生を歩んでみませんか?そして私と一緒に音楽の力で明るい世界を作りませんか?あなたにお会いできることを心から楽しみにしています。
テーマ: ★教室革命ファン化指導術
教室・スクール
アメンバーになると、アメンバー記事が読めるようになります