ブログをブロックする
ブログを報告する
雑記帳です。宜しくお願いします。『さすけね』は福島出身の祖母が使っていた言葉です。大丈夫だよ、気にしないでいいよ、と気遣ってくれた相手に心配しないでって意味に使っていたと思います。今は亡くなりましたが、祖母の『さすけね』は子どもや孫にも響いているのが亡くなった後感じました。いつまでも私の心に宿る温かい陽だまりのような言葉です。
テーマ: 旅
テーマ: 買い物
テーマ: つぶやき
テーマ: 電車
テーマ: 大人の放課後
アラフィフ
アメンバーになると、アメンバー記事が読めるようになります