ブログをブロックする
ブログを報告する
手ごねパン教室coron講師のNagisaです♩zoomでのオンラインレッスンをメインに活動中♪理論に基づいたパン作りをお伝えします♡せっかく時間をかけて作るなら、より美味しい方がいいですよね♪理論を知ることは、美味しいパン作りへの近道です!パン作り初めての方でも大丈夫♪私と一緒に楽しくパン焼きしましょう!◆講師自己紹介◆\こんな子でした!/幼少期からお菓子作り・イラスト・ピアノ等、手先を使うことが大好き♩もちろん食べることも大好きな食いしん坊まんまる少女でした!分厚いお菓子本を母に買ってもらい、週末に作っては家族に披露するのが喜びでした♡\こんなお仕事してました!/元々教員志望で大学にて教育を学び、小中高教員免許を取得。地元小中学校で講師の経験を経て、地方公務員として勤務。その頃から、主にパン作り・アイシングクッキー作りを趣味で楽しんできました♪結婚を機に退職後、民間企業にて事務職勤務をしながら教室開講を夢見ていました。\こんな教室です!/2020年にPAPUCO佐井あかね先生の元で理論に基づくパン作りを学び、Breadownマイスターの認定を受け、パン教室をスタート!現在、BOMインストラクターを目指して勉強を続けながら、オンラインレッスンをメインに活動しています。対面レッスンもご希望に応じて開催可能。どちらも少人数制で開催しています。教室では電気オーブンを使用しております。お勧めは2つの認定講座! ●初めての方でも安心して受講できる BOMプレスクール ●理論を深く学んで確実に上達できる BOM3級 ※その他単発講座もございます♩これさえ受講しておけば、他のレシピのパンも美味しく焼けるようになりますよ♩ずーっと教室に通う必要はないんです!私もBOMに出会うまでは単発レッスンしか受講経験がなく、習ってきたレシピをそこに書いてある通り何となく感覚でパンを焼いていました。最初は自己流で満足していたパン作りですが、回数を重ねる度にもっと深く知りたいと思うようになり、本やネットで理論を独学で勉強するように。そんな中BOMに出会い、理論を交えながらの実践レッスンで今までモヤっとしていたものがスッキリしました!自分の中にスッと落とし込めたんです♪この経験も踏まえて、失敗談なんかも交えながら受講者様の気持ちに寄り添ったレッスンができたらと思っています♡\私の持ち味!/得意なイラストを用いた楽しくわかりやすい説明♩理論に基づいた考察で受講者様の苦手・失敗の原因を探り、丁寧にサポート!電気オーブンでも美味しく焼けるアドバイス♪\その他♡/Instagramでは、愛犬の柴犬コロとのお散歩動画も投稿しています♡ワンコ好きさんとお話がしたい!因みに教室名の“coron”はコロの名前と私の名前の頭文字“n”のコラボです♡コロのように皆さんに愛される教室にしたいという思いから。今はあまり乗れていませんが、大型バイク乗りです♪ハーレーダビッドソン XL883Nアイアン パープル .+*ツーリング好きさんのお話も聞きたい♡◆BOMとは◆当教室でイチオシの資格認定講座。BOM=Breadownマイスターの略称。パン教室PAPUCOの佐井あかね先生が創設した講座で、『理論から学べるパン作り』をテーマに実技・座学を取り入れた充実の内容となっています。プレスクールは初心者向けで全3回、3種類。3級はパン作り経験者向けで全5回、5種類。どちらも課題添削付き。また、認定後に有料会員に登録すると、ご自身の教室でのレッスン・販売に講座内のレシピを使用いただけます。受講後、講座内のレシピだけでなく、他のパンにも応用が利く内容となっています♩今まで何となく感覚で焼いていたパン作り、正解がわからなかったパン作り、変えてみませんか?きっと“なぜ?”がスッキリするはず♪※詳細はPAPUCOのHPへhttps://papuco.com/bread-own-meister/◆オンラインレッスンをお勧めする理由◆\上達が早いから!/パン教室に出向いて焼くパンは美味しく焼けたのに、自宅で焼いてみたら「ん?上手くいかない…」なんて経験ないですか?教室のオーブンって、自宅にはないガスオーブンが多かったり、道具もしっかり揃っていて、温度管理なんかも先生がやってくれる。オーブンの操作も先生任せ、生地の見極めも先生が合図を出してくれる。やってくれる人がいると無意識に頼ってしまいがち。でもオンラインレッスンの場合って全部自分でやることになる!代わりにやってくれる人がいないんです!これだけ聞くと余計不安かな?笑でもね、それって実はとっても良いことなんです♡自宅の環境に合わせたアドバイスをもらえたら、レッスンの後も自分でやってみよう!って思いませんか?♪レッスンの時点で、自宅のオーブンを使って練習ができるってすごく勉強になるし、自宅でも焼けるんだって自信になります。教室に出向くことだけで満足してしまうと、出向くこと自体を楽しみに通う分には良いのですが、「パン作りの上達」には結びつきません。だって先生の教室でしか美味しいパンが焼けない。習ってきたパン焼いて~♡って家族に言われても、同じものが焼けない。それでは勿体ないなぁって私は思うんです。せっかくお金を出して、忙しい中習いに行ってきたんだもん、お家でも美味しいパンを焼きたいですよね!オンラインでの認定講座では、ご家庭の環境に合わせてアドバイスさせていただけるので、みなさんレッスン後すぐに練習したくなって、上達も早いと感じています♪習ったことをすぐ復習できるのもオンラインレッスンならでは!\気兼ねなく受講できる!/もうひとつは、「通うこと」が難しい方に最適♡小さいお子様がおられるママさん、通うならあの教室が良いけど交通費を考えるとちょっと…という遠方の方、また男性のみの受講をお断りしている自宅教室も多いですよね。でもオンラインレッスンならどんな方でも気軽に受講できる!実際にお子様の様子を見ながら受講されている方も多くいらっしゃいます。zoomの設定で音声を消すこともできるのでとても便利です♪zoomなら無料で繋がれるので、交通費なしで県外の教室のレッスンだって受講できます♪男性も気兼ねなく楽しんで受講いただけます♪私の教室ではオンラインレッスンも少人数制で行っています。単発講座の場合は定員4名様ですが、BOMプレ認定講座は2名様まで、BOM3級はマンツーマンです。おひとりお一人の様子をしっかり見せていただき、アドバイスさせていただきたいから。「画面越しだと生地を触ってもらえないから不安。」「ちゃんと見てくれてるのか心配。」と思われる方もおられるかなと。でもお手元をしっかり映していただければ大丈夫ですよ!ご安心くださいね♡まだオンラインレッスン未経験の方、実際受講されるときっと思っていたよりメリットを感じられると思いますよ♩
テーマ: BOM
テーマ: ブログ
テーマ: レッスンスケジュール
テーマ: 連絡事項
パンづくり
アメンバーになると、アメンバー記事が読めるようになります