ブログをブロックする
ブログを報告する
はじめまして大阪府高槻市の自宅キッチンでゆる無添加ごはん教室を開催しているまつお みきです今でこそ料理講師をしている私ですが実は以前はごはん作りがストレスでしんどい毎日を過ごしていました元々、食べること、作ることが好きで管理栄養士の道に進みましたけれど・・・妊娠を機に添加物を気にするようになり、外食やお惣菜などに罪悪感を感じ時間がなくてもしんどくてもごはんは手作りにしないと‼と追い詰められるようになってしまいましたその結果子どもが食べ残したり、家族からの「ありがとう」がなかったりちょっとしたことでイラっとして家族関係もギクシャク・・・家族を健康にしたい‼って思って始めた無添加生活が【無添加】に縛られすぎて私と家族を苦しめるようになってしまいましたこのままではダメだと思い学んだ先で「添加物との付き合い方」を教えてもらい、【添加物=悪者】という認識が変わり、毎日のごはん作りのストレスも激減しました。レシピが世の中に溢れているのにごはん作りが楽にならないのは添加物に対する考え方や、毎日のごはん作りに対する考え方が人それぞれ考え方が違うから食べることは、毎日、一生続くことごはん作りは調理時間だけでなく献立考えて、買い物して、片付けるなど1日の中でも費やす時間が長い家事だからこそごはん作りの時間を楽しめたり自分や家族に合った方法を知ることで苦痛な時間が【幸せづくり】の時間に変わると私は思っていますあなたにとってちょうどいいを見つけてキッチン時間を楽しんでほしいという想いを込めてお届けしています。
テーマ: プライベート
テーマ: 【募集】料理を楽しむための料理講座
毎日のレシピ・料理・献立
アメンバーになると、アメンバー記事が読めるようになります