ブログをブロックする
ブログを報告する
皆さんは幸せですか?女性として生まれてきてよかった、と思いますか?私は最近やっとそう思えるようになりました。自分は幸せなはずなのになんでこんなにイライラするのか?と、ちょっと前までは、思っていました。「愛?けっ!」ぐらいの勢いで(笑)でも、本心は「愛されたい」とも思っていました。「愛されていない」と思っていました。とっても漠然と。私は今年で結婚して25年になります。自分の経験をいかし、幸せなパートナーシップのお手伝いをしたいと思い立ちました。少し長いですがお付き合いくださいね。私が結婚したのは当時はバブル絶頂期で、女子大生がもてはやされていた時代です。女性進出がさかんに叫ばれた時代です。私は22歳で結婚しました。なぜそんなに結婚が早かったの?とよく聞かれます。理由は厳しい実家をなんとしても出たかったのです。大学生でも門限が中学生並み。実家が商売を手伝う以外はバイトは禁止。もちろん就職禁止。おまけに中高と寄宿舎で、禁止、禁止の10代でした。バブル期に突入した大学生時代は、遊びや恋愛を謳歌している周りに反して自分はしたいことができない、と悶々としていました。幸い親戚の紹介で、やさしい男性に巡り会い、思いがけずプロポーズされました。彼と結婚するとなると海外赴任でした。厳しい実家を出られるなら、結婚でも海外へでもなんでも行く!と渡米。結婚生活は幸せにスタートします。子どもにも恵まれました。「でも・・・」と思う自分がいました。自由になるはずのための結婚がどうして私を縛っているんだろう?子育てが上手くいかなくなってきたとき「自分は愛されていないから愛し方がわからない」と思い、主人にも私の思う通りのことをしてくれないと、睨んだり、暴言を吐いたり、なんて頼りない人なんだ!となじっていました。私を自由にさせてくれたのはまぎれもなく主人で、しかも我が儘で、傲慢な私を理解してくれていたとてもやさしい主人だったのに、彼を否定し、過小評価していました。専業主婦でありながらも「仕事をバリバリしていそう」そんな風にいつも言われて、でもそう言われるたびに「違うのに」と思う自分がいてムカムカしていました。家庭的な女性を目のカタキにしていた私でした。絶対そんなふうにみられたくないと世間に対して強がっていました。私は子どものころからアレルギー疾患に悩まされ、それをなんとかしたくて代替療法を学び始めました。頑固なアレルギー疾患はおさまり、私はセラピスト、講師として仕事を始めます。でもなぜか同僚や男性から「怖い」と言われる。そんな言葉にこっそり傷ついていました。いつも肩で風をきって歩くイメージだったり腕組みをして仁王立ちしていたり、怒った口調だったり。また、甘いケーキより、お酒が大好きで、年上からも「姐さん」と呼ばれたり、年頃の娘からも「お母さんってサバっと系で、友達もサバサバだね」と言われていました。仕事をはじめて、子供が反抗期となり、ますます子育てが苦しくて、相談にのってほしいと思っていた主人との関係もなんだかぎくしゃくしていました。家族やパートナーシップが上手くいかないときは「だって実家が厳しかったせい」と親のせいにし、でも、表面上は「強い女性」を演じる。自分の内面の弱さ、ずるさを「強い女」という武装で隠していた私でした。あるとき、深層意識を変える、自分の「思考癖」を変えると人生がかわる、というTAW理論に出会い、仕事のスキルアップのためにと学びました。そして私の人生は好転したのです。子どもの反抗が治まりました。主人との関係もよくなりました。主人は最初からやさしいままだったと気がつきました。主人は「最近は甘えるのが上手になったね」と言います。相手は悪くなかった、私が強がっていただけだった、私が原因だったと心底納得しました。私の両親、そして実家、私の人生がすべて肯定できるととても楽になるのだとわかりました。そのなかで強烈に効いたのは「私はかわいい女の子になりたかった」という思いでした。「負けたくない女性」から「愛される女性」に。パートナーシップだけでなく、家族そして両親とも上手くいくようになり、同時にセラピストとしての腕もあがり、仕事も順調になりました。なぜ、そんなに実家が厳しかったのか?なぜいつまでも親に感謝できなかったのか?なぜ強がらないといけなかったのか?すべては「インナーチャイルド」と呼ばれる「成長を止めた心」が原因でした。その部分をみつけ、心を癒やし、考え癖の修正をしてきました。なぜか私のところに相談に来られる方は、甘え下手で婚期を逃がす方が多く、自分の女性としての魅力に気がついていない方が多いのです。男運に恵まれない。なぜ?どうしてこんなに可愛いのに?キレイなのに?男性と肩をならべるほど仕事もできる。「負けたくない」あなたではなりませんか?「ほんとうの私をわかってほしい」「こんなこというと嫌われる」「恥をかくのは嫌」「本当は男性にやさしくしてもらいたい」「本当はかわいい女の子になりたい」こんな「女の子」があなたの「強い」仮面の下に隠れていませんか?その女の子をそっと箱から出してあげて、本当に得たかった女性の幸せをつかんで、世界一幸せな女性になりましょう。あなたが生きる平成の世は、仕事も結婚も自由に手に入れる時代です。「仕事」か「結婚」をどっちをとる?片方だけ?それとも・・・・?私の個人セッションをうけて、恋愛が上手くいきプロポーズされる方が増えています。女性が女性本来のありかたに目覚め、頼もしい素敵な男性と巡り会って、幸せな家庭を築いていきたいと思われるパートナーシップのサポートが出来るのは幸せなことです。「家族」は一番小さな社会です。そのもととなるパートナーシップがハッピーであることは幸せの基盤がしっかりすることです。そこから世界中に幸せが広がっていくことを願います。あなたが幸せになると世界が幸せになります。資格 国際TAW協会認定入門・初級インストラクター 日本ホメオパシー協会認定ホメオパス
テーマ: 恋愛パターン改革
テーマ: 結婚相談所について
テーマ: 仕事と結婚
テーマ: 鏡の法則しかも360度全て!?
アメンバーになると、アメンバー記事が読めるようになります