ブログをブロックする
ブログを報告する
地域の方の「民泊やってみたい!」そのひと声が、原動力となりました。久志地域に根付く美しい景色と、やさしさいっぱいの人々を主体に、受け継がれてきた昔ながらの文化や、長年染み付いた生活の一部分、そして、人として忘れてはいけない、心温まる風情をありのままに感じてもらうために、地域の人々と来訪者をつなげる「架け橋役」として、地域活性化に取り組んできました。産業が乏しいこの地域にとって、住民の言葉が、大きな一歩となり、小さなプレハブ小屋から民泊をはじめました。とくに目立った観光は、この地域にはありません。ですが、何もないからこそ、できることがたくさんあり、あるものだけで作る楽しさが、この地域の人々の体に染み付いています。知ってるつもりでも、いつの間にか忘れてしまう大切な何かをここで見つけていただけたら。そんなことを大切に想っています。
テーマ: 【求人情報】
テーマ: 【久志地域の日々の暮らし】
地域・地方自治体
アメンバーになると、アメンバー記事が読めるようになります