ブログをブロックする
ブログを報告する
東京都在住の自称性格俳優。書くのが趣味で以前は小説やら川柳の投稿雑誌やミニコミ誌に参加していました。オリエンタリズムと西洋の科学をミックスさせたダイナミックな世界を目指しています。キワモノから普遍性を引き出してゆくのが理想。でもなかなかうまくいかない、人間社会の泥臭いしがらみに引き込まれそうで。環境を克服して自分を常々変えてゆきたいと思ってきたがどこまでうまくいったのか、うまくいかなかったのか。日本人的な腹芸が好きな保守的な人もいますが含み言葉みたいな文化にも懐疑的、そんなに好まない。日本以外の国の人はみんな遠回しに言わないで喜怒哀楽をダイレクトに言ってくる。わびさびは日本特有、もののあわれも壊れもの。とにかく様式の為の様式みたいな文化が嫌いでインプロ演劇を好み一時よく見ていた。見栄っ張りの方が日本人には受けがいいのは承知してるんですが、虚栄が嫌いなんで自分を自分より下に見せたがる性格かもしれない?それもいきすぎると卑屈になったり嫌味になったりがあるんで独善的な人間にはならないように心がけています。ここ何十年はとにかく手堅く生きているんじゃないかと思う。それは社会生活のためのやむをえないもの。今の自分の年齢はどうも現実として受け入れませんが世間的にはどう見られているんでしょう?新陳代謝と気分転換が激しいからか、とにかく若く見られる。それはいいんだけど本当に若いと思われるのも困る。年相応に時代の変化は見ているわけで社会なんてマニュアルとか単純な言葉でくくれるもんじゃあないと思う昨今。幼少期を極度に狭視的なコミュニティの文化で生きてきた経験からか片寄った英雄主義には乗らぬよう節度ある生活態度で暮らしている。職業は多数。ハードワ一クを余儀なくされたが言い出すとキリがない。還暦になっても、まだまだ仕事は続く。
テーマ: ブログ
アラカン
アメンバーになると、アメンバー記事が読めるようになります