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株式会社ジースト代表取締役ゲーム戦略 売上アップコンサルタント中小企業診断士お客様の嬉しい・楽しい・ワクワクをつくりだす「熱狂の創造主」。ゲーミフィケーションNo.1エキスパート。早稲田大学政治経済学部卒業後、大手ゲームメーカー2社で事業戦略やマーケティング部門の責任者などを歴任後独立。人を夢中にする「ゲームのノウハウ」を活用し、「面白さ」でお客さまを熱狂させる「集客と売上アップの仕組み」を構築するコンサルタントとして活動中。毎月20社以上の企業に対してコンサルティングするだけでなく、コンサルタント・士業・専門家向けの講座型コンサルティングも開催している。H24年4月に発売した「顧客を生み出すビジネス新戦略 ゲーミフィケーション」(大和出版)はAmazonマーケティング・セールス部門1位獲得。高校時代は県内でも有数の進学校に入学したものの、「授業中に麻雀をし、麻雀牌を先生に没収される」「学校を早退し、ボーリングをしに行き怒られる」など、全く勉強をしない日々を過ごした結果、偏差値は48。当然ながら浪人生活に入る。浪人時代は、・他の受験生とは違うことをする・ゲーム感覚で楽しく勉強をするというオリジナルの受験手法を実行。その結果、早稲田大学政治経済学部への合格を果たす。無事大学に入ったものの、大学デビューした鼻息の荒い人々と気が合わず、競馬に没頭。「馬の性格を理解する」予想法とパソコンによるデータ分析の仕組みを構築することで、競馬で勝てる方法を確立。月曜日〜日曜日まで競馬漬けの毎日を過ごす。日経には目をくれず競馬新聞しか読まなかったため、就職活動も大きく出遅れたものの、最後の選考ギリギリでコナミ株式会社に滑り込み。最初はパチンコ店舗に配属され、朝から夜中まで立ちっぱなし、血みどろ、汗みどろの毎日を送る。その後、経営企画部門に配属。経営のことなど何一つわからなかったので、必死で管理会計、簿記、事業戦略などを勉強する。その結果、27歳で全社の予算管理を任され、日本初の「ゲームファンド」プロジェクトのとりまとめを行い、社内で高い評価をもらう。さらに、直接ビジネスに携わる仕事をしたいと思い、ゲームソフト事業本部へ異動。社内の柱となる事業で、事業戦略立案や事業の仕組み化を行う部門の責任者として活躍し、「Mr.スキーマー」と呼ばれる。(スキーム=仕組み)より現場で働きたいと思い、次に北米事業の責任者として、戦略やマーケティングに携わる。しかし、これまで実際に「売り上げ」をあげるための仕事をしたことがなかったので、「具体的なアイデア」が全く出せずに日々悩み続ける。崖っぷちに追い込まれ、片っ端から面白いゲーム・売れているゲームが、なぜ人を引きつけるのかを徹底的に分析し始める。それが「ゲーム戦略」が生まれる基礎となる。その後、株式会社カプコンへ転職。マーケティングチームの責任者、全社の事業戦略立案部門の責任者などを歴任し、多くのゲームソフトのマーケティングや事業戦略の立案などを手がける。カプコン在職中に独立を考えるが、「まず、自分の能力を試すため」に中小企業診断士試験の受験を考える。もし「今からの半年、独学で、生活リズムを変えることなく、勉強するだけで合格できたら独立する」というハードルを設定。「ゲーミフィケーション」を取り入れたオリジナルの勉強法を実践した結果、3.1%の合格率という狭き関門を、あっさり合格。自分で決めたハードルをクリアしてしまったので、やむなく独立することになる。2011年11月にThink Gを開業。「コンサル経験なし、コネなし、カネなし」ながらも、「ゲーム戦略」に基づいたマーケティングですぐに顧問契約を獲得。さらに開業1ヶ月後には出版の話が舞い込み、開業5ヶ月後には出版を実現する。現在は、「すばらしい商品・サービスを持っているにもかかわらず」「日々寝る間も惜しんで勉強しているにもかかわらず」売り上げが上がらず悩んでいる経営者に、「ゲーム戦略」という武器と魔法を授けるために日々活動している。〜メッセージ〜私は、学生時代勉強もせず、就職した時はパチンコ店に配属され、戦略もマーケティングも全く知らない人間でした。でも、「なぜゲームに夢中になって徹夜してしまうのか」「なぜ生活必需品でないゲームを並んでまで買うのか」を徹底的に分析した結果、そこには綿密に仕組まれた戦略があることに気づきました。それを体系化し、あらゆるビジネスに活用できるようにしたものが「ゲーム戦略」です。もし、あなたが、・よい商品、サービスを提供しているはずなのに、売り上げがあがらない・一度購入していただいても、全然リピートにつながらない・売り上げアップのためのアイデアが思いつかないと悩んでいるのであれば、その答えは「ゲーム戦略」にあります。「ゲーム戦略」を活用することで、お客様がワクワクし、あなたの商品・サービスのファンになる仕組みを作り上げることができます。しかも、私のように全くアイデアを出すことができなかった人間でも、無限に簡単にアイデアが生み出すことができます。まさに、売り上げアップのための「武器と魔法」なのです。私はこの「ゲーム戦略」という「武器と魔法」をあなたにお渡しすることで、毎日資金繰りややりたくもない仕事に忙殺されるのではなく、本当にやりたいビジネス、お客様の生活を豊かにするビジネスに取り組むことができるような環境を作る手助けをしたいと思います。それが、私があなたに「ゲーム戦略」についてお伝えする理由です。「ゲーム戦略」の全貌がわかる無料メール講座http:/gst-j.com/lp/mmc<著書>「顧客を生み出すビジネス新戦略 ゲーミフィケーション」(大和出版)Amazonマーケティング部門1位獲得「ゲーミフィケーション お客様が押し寄せる魔法の集客術」(Kindle)<保有資格>中小企業診断士全日本SEO協会公認SEOコンサルタントWACA公認上級ウェブ解析士
テーマ: ☆ゲーム戦略
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