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サロン・教室のリピート集客がアップする方法をお伝えしている、リピート接客コンサルタント奥 武志です。エステ、リラクゼーション、ネイル、マツエク、美容室、足つぼ、よもぎ蒸し、リンパマッサージ、整体サロンで、リピート集客が増えます。ハンドメイド、料理、パン、ベビマなどの教室では、理想の濃いファンが増えていきます。一流ホテル直伝の接客術と、リピート集客術で、サロンと教室のリピート率8割を超えます。セールスやクロージングは一切せずに、お客さまに喜ばれて、あなた史上最高のリピート率、売上、指名を達成できます。お客さまから、あなたにまたお願いしたい!と選ばれます。お客さまも、あなた自身も、幸せなお仕事を実現することができるのです。これまでに、コンサルやセミナーでいただいた成果報告をいくつか、ご紹介しますね。=====お陰様で、100万越えました!ありがとうございます(^o^)技術売り上げ ●●円、物販売り上げ ●●円、総売り上げ 107万円。前回のご報告後、それほど忙しくならなかったのですが、本日のお客様は商品もご購入いただきました!お子様が小さくてお仕事も忙しくリラックスできないから癒されるボディ施術ご希望のお客様でした、しっかり掘り下げて聞いていくと、コンスタントなサロンケアが難しい。お風呂は好きだけど、なかなか体の芯まで温まらない。ポールシェリーは好きという話を聞いて、ポールシェリーのバスオイルの温め効果が高いものと、効果的な使い方を伝えて、ご購入に繋がりました!驚きの売り上げは、7ステップで得られました!売り上げだけじゃないですね!お客様の笑顔や『ありがとう』もです!ホントに!ありがとうございます\(^o^)/(痩身エステサロンの高木さんより)=====おくさん、新規のお客さまが全員、リピーターさんになってくれています^^奥さんにコンサルをお願いしようと思ったきっかけは、接客を教わりたいと思っていたことなので、もう目的を達成してしまいました(笑)今まで、リピーターになってくれる方が、いなかったわけではないんですけど、接客はこれで良いのかな?って前は、自信がなくて不安だったんです。でも、最近は余裕ができてきて、ちゃんと伝えなきゃ!とか、リピート予約取らなきゃ!って思わなくなって^^(後日)昨日と今日でまた新規のお客様が2名来られたのですが、お二人とも次回予約してくださいました。一人は、8月中の2日分。もう一人は、9月末までの6日分です。奥さんに出会ってから、新規のお客様は全員リピートしてくださっています。ありがとうございます。(後日)奥さん、こんにちは。3月から産休に入るので、当分お休みするのですが、その前に報告とお礼を言いたくてメールしました。先ほど2月の予約が全てうまりました。もちろん、1月もすでにいっぱいです。振り返ってみると、去年の3倍近くご予約が増えています。最後のコンサルで奥さんにアドバイスいただいたように妊娠報告をしてみたところ、新規で講座への申し込みが6件ありました。2月の売上予定は、前に奥さんがおっしゃっていた50万を超えます。まさか本当に達成してしまうなんて!驚いています(笑)奥さんのコンサルを受けてよかったです。ありがとうございました。(足つぼ妊活サロンの島脇さんより)=====初めて、奥さんのコンサルを受けた頃は、予約のリピート率は、3割あれば良いほうでした。私は、どうしても施術の良さや、効果を理解していただきたくて、自分が喋ってばかりいたのです。「伝えなければ!」という気持ちが強すぎた結果、どこが辛いのか、どうなりたいのか、を聞いていませんでした。沈黙を恐れず、相手が話し出すまで待つ、オウム返しで、再確認し共感する、どうなれるのか、未来を見せる。今まで、苦手で、出来ていなかったことを気をつけるようにして、話し方も意識するようにしていたら、気がつけば、予約のリピート率は6割にまで上がっていました!なにより、患者様に接するときの心構えや意識が変わり、どうすれば良くなれるのか?を優先して考えていけるようになりました。まだまだ、出来ていないところもあり、失敗することもありますが、お越しいただいた時間を、気持ちよく過ごせて、「良かった」と言ってもらえるように、頑張っていきたいと思います。(カイロプラクティック整体院の村瀬さんより)=====セミナーを受けてから、接客スキル、テクニックはもちろんですが、マインドが大きく変化しました。それまでは、正直お客様のご来店を本数としか考えておらず、数字にばかり囚われてただ今日は何本入れた、何分入った、としか考えていませんでした。数字の伸び悩みに頭を抱えていたときに、奥さんのセミナーに参加し、マインドを180度変えていただきました。いや、初心に帰らせていただいたと言う方が正しいかもしれません。それからはお客様はどうなりたいのか、どんなことが悩みなのか、身体だけではなく心までスッキリしていただきたいと寄り添う気持ちを軸に接客するようになりました。あえて数字は追わず、短いコースの方でも可能な限りお話を伺い、少しでもリフレッシュしてもらえれば、私も充実するということに気づきました。結果としては以前お伝えした通り指名が4月35本、5月48本、6月64本、7月65本、というように気付けば毎月自己新記録を出していました!数字が伸びただけではなく、指名のお客様お一人お一人と強い絆ができたと実感しています。人は鏡のようだと言いますが、お客さまからの反応が鏡だとしたら、私もお客さまにそんな風に接せられているんだととても嬉しく感じます。(リラクサロンにお勤めのNさんより)=====最近、仕事に少しずつ良い変化がで始めて嬉しいので、奥さんにぜひ報告したくてしたくてメールしちゃいました!セミナーに参加したあと、お客様へのメッセージの送り方を変えました。私の美容室はホットペッパーでの予約が多く、新規のお客様のほとんどがネット予約です。お帰りになってから、メッセージを自動配信していたのですが、それをスパッとやめました!タイトルと文中にお客様のお名前を入れること施術内容に応じたメッセージを入れること会話した内容、そのお客様から受けた印象を入れること他のお客様の参考になるよう口コミを書いてもらえたら嬉しいことなどを入れて、個別配信するようになりました。正直すごく手間も時間もかかるし、文章を考えるのが大変でした。でも、まだはじめて一ヶ月足らずですが、これまでひと月で2件あるかないかくらいだった口コミがひと月で6件!その中には私に対するお褒めの言葉もありました!それから、お客様から直接褒めてもらうことが増えました!今までは、お客様との会話が苦手でしたが、奥さんからアドバイスいただいたように、一瞬で心を惹きつける笑顔と立ち振る舞い、ちょっとした会話からお悩みをひきだすこと。外までお見送り。これを心がけました。ファンセミナーで奥さんがしてくださった、お出迎えの仕方が本当に感動したので、特にファーストコンタクトに集中するようにしました。すると、お客様がちゃんと私の顔を見てお話ししてくださることが増えて、自然と会話ができるようになってきました。前回お話ししたお客様には、カルテに会話した内容を書いておいて、その続きを話したり、飲み物や雑誌の好みがわかっている方は先にお出ししたり、お客様の興味のありそうな雑誌の記事を見つけてお出ししました。そしたら、今日はじめてチップをもらえました(^ ^)「あなたいつも素敵ね」「電話の対応がほんとに聴き惚れちゃうくらいで、私も見習いたいです」「キャビンアテンダントみたいね」←笑などなど!も〜嬉しくて、仕事が楽しくて、楽しいから、もっとお客様に喜んでもらえるように次はこうしてみよう!みたいに思えてくるんです!今日いただいたチップでお客様に何か還元できるようなものを用意したいと思います♪お疲れのところ、読んでいただきありがとうございます!(美容室レセプション、小嶋さんより)=====ファン作りセミナーではたくさんのことを教えていただき、本当にありがとうございました。懇親会の時に、コンサルを受けて、生徒様に投げかける質問を変えたら、生徒様との距離が縮まってきている気がする。そうお話したと思います。まさに「原さんの大ファンなんです!」ってわざわざ言ってくれる人が、既に2人も現れたんです!きっとリピーターの域を超えているなと思う方は何名も見えます。でも、わざわざ言って来てくれる方って、そんなにないですよね?「もう、先生の大ファンです。料理道具や食器は自分でも真似しすぎかな~とも思っています。(笑)でも、大ファンだから仕方ないです!」「先生の何でも優しく教えてくれるところが大好きです(ハート)」「今、確実に私の憧れる人ナンバー1になっちゃっています!先生のお子様たちも大好きです♪また2人に会えると嬉しいです。^^」理想のファンが欲しい、そう思って参加したセミナーで、本当に理想のファン現れました!ファン宣言までされてしまいました!これだけじゃないですよ。・新規の方とのやり取りも密になり、「お教室、とても楽しみです」と温かいお言葉を言っていただけることが増えました。・レッスン後にいただく生徒様の感想が、目に見えて長文に変化している。・今までこんな風に深くは書いてなかったのにな~と感じることが増えました。・メルマガや、ブログを書く時の気持ちの持ちようが変わりました。生徒様が喜ぶことを意識して、内容や書き方を考えて書けるようになりました。・生徒様からのメールが、ものすごく長文で、嬉しいことをたくさん書いてくださる方が増えました。・セミナー後まで半分以上空いていたグループレッスンの残席が、昨日で満席、さらにお友達を集めてくださり、追加レッスンもすることになりました。・値上げした2日クラスも、昨日で満席になりました。セミナーからたった10日程ですが、すごくないですか??レッスンの無い日にも生徒様から嬉しいメールがバンバン来るんです♪そして、最大の変化。私の心の変化です。先に対する不安がなくなりました。きっと心から、今の仕事が大好き、目の前の生徒様を大切にしたい、喜ばせたい、そんな気持ちで満たされたから、先じゃなくって、今を大切にすることに、切り替われたのだと思います。以前も楽しかったのは変わりませんが、のびのび楽しめている自分がいます。たった1回のセミナーで、こんなに目に見えることも、目に見えないことも変わるなんて、本当に驚いています。(三重県のお料理教室、原先生より)=====・実績セミナー参加者総数600名以上サロン・教室・カウンセラーのコンサル4000時間以上旅館ホテル最大手ビジネススクール「宿屋大学」様にて講演登壇・著書パークハイアットホテルで本当にあった 自信が持てない僕に勇気をくれた7つの物語(こう書房)https://www.amazon.co.jp/dp/4769611358・キャリア1997年 ホテル「パークハイアット東京」入社(11年勤務)。料飲部門チームリーダー、VIP宿泊担当バトラー(執事)を歴任。2013年8月 セミナー講師・コンサルタントとして独立。2017年12月 As ever株式会社設立、代表取締役就任。売り込まずにお客さまから選ばれてリピートが30%アップする一流の接客法は、こちらで無料で学べますよ。https://ameblo.jp/cassina412432/entry-11875878347.html
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