ブログをブロックする
ブログを報告する
2019年9月に会社の人間ドックで甲状腺のしこりの指摘を受け、大学病院で細胞診をしたところ甲状腺乳頭癌の疑いと診断されました。2021年2月現在治療は一応一区切り。元気満タンです( ・ω・)ゞ甲状腺がんの記録と子供(あにゃお&あにゃろう)の成長記録とアボカドの栽培、あと日常の話をメインでブログを書いています。→あにゃおの受験(2023年)に向けたブログを分割しました。https://ameblo.jp/anyaanya-nya2/甲状腺乳頭癌の治療の経過はこんな感じです↓・2019年12月に初回手術(右甲状腺摘出) →気管と反回神経に浸潤していることが判明 合併症として反回神経麻痺による嗄声 (1ヶ月半で自然回復)・2020年4月に2度目の入院。熱により強制退院させられる。(平熱が高いだけです)・2020年4月に3度目の入院&残甲状腺摘出・2020年6月にヨード治療1回目・2021年1月にヨード治療2回目を予定していたが 入院前検査の結果ヨード治療に効果が期待できないことがわかり中止。 A病院に転院しました。・2021年2月に転院先で診断。リンパ節に転移の可能性はあるが経過観察でいいとのこと。治療は一区切り。精一杯後悔がない人生を歩みます・2021年8月 エコーの結果腫瘍が大きくなっていると言われるもCTの結果問題なしと診断 3ヶ月に1度から半年に1度の検査となる諸先輩方のブログに勇気づけられて過ごしているので私もだれかに少しでも役に立てればいいなと思いブログを始めました。
テーマ: ブログ
入院・闘病生活
アメンバーになると、アメンバー記事が読めるようになります